HOME>コラム>債務整理が最善策!大阪のプロ依頼で借金問題を解決しよう

債務整理が最善策!大阪のプロ依頼で借金問題を解決しよう

男性

借金延滞は専門家に相談

借金の延滞をして2ヶ月も経過するころには取立ては相当に厳しくなり、精神的に追い詰められる人が増えてきます。数日程度の延滞なら電話連絡をすれば了解してくれることが多いですが、数週間以上となるとそうはいきません。返済できないときは毎月の返済額を減らしてもらうように業者に交渉する方法がありますが、応じてくれる可能性は低いです。こうした場合は弁護士や司法書士に依頼し、債務整理や過払い金請求で借金を返済可能な金額まで減らしましょう。大阪は債務整理を得意とする専門家が多く、特に駅前や繁華街などに立地する事務所は実績が豊富にある傾向があります。債務整理の相談費用は無料の事務所が多いので、誰でも気軽に相談することができます。

弁護士バッジ

WEBサイトでわかること

大阪の法律事務所や司法書士事務所のWEBサイトには得意分野に関する記載があり、ここで債務整理を得意とするかどうかわかります。トップページに債務整理の紹介が出てくる場合は、借金問題解決に力を入れていると考えてよいでしょう。信頼できる事務所の特徴は個人再生や自己破産の実績が豊富にあることで、これらの方法が得意ならば過払い金請求や任意整理も得意と考えてよいです。ここ数年は過払い金請求を過度にアピールする事務所が増えてきましたが、理由はシンプルで利益率の高い仕事だからです。過払い金ばかりをアピールしてそれ以外の債務整理にあまり触れていない場合は、債務整理自体の実績は少ないのかもしれません。WEBサイトは事務所の顔と言えるため、ここからさまざまな情報が見えてきます。